熊本市南区にある弁護士事務所です。刑事事件、交通事故、相続・遺言、離婚、その他トラブルがあった場合のご相談等お受け致します。国道3号線、平田交差点角。無料駐車場・無料相談制度あり。
ブログ

月別アーカイブ: 2015年7月

県弁の刑事弁護センター委員会に出席しました

本日は、熊本県弁護士会の刑事弁護センター委員会に出席しました。 裁判員裁判での弁護技術や示談交渉の際の注意点、医療観察法に基づき入院したが医師から治療不可能と判断された場合の制度的問題などの議論が印象に残りました。

熊本家裁の子の調査に関する研修会に参加しました

今日は、県弁護士会で熊本家裁の判事・調査官を講師にお招きしての家事事件研修会に参加しました。 最近、非監護親と子の面会交流を認める方向での注目すべき裁判例が出ています。熊本地裁でも、面会交流と妨げたとして代理人弁護士の損 …

高齢者・障がい者のための弁護士電話法律相談の研修に参加しました

熊本県弁護士会で高齢者・障がい者のための無料の電話相談が始まりました。 電話番号:0120-57-9960 時間:毎週月・木の13~16時(祝祭日除く) 今日は、その電話相談員になるための研修に参加しました。

カテゴリー

  • twitter
PAGETOP
Copyright © 熊本南法律事務所 All Rights Reserved.